2008年01月10日 06時00分

武田“金八”、学習塾で受験生に熱血指導!

■その他の写真はこちら

 歌手で俳優の武田鉄矢が9日(水)、都内の学習塾で受験生への激励ライブを開催。センター試験目前の受験生に向け「暗闇の中にいるからこそ光が見えるんだ」と主演ドラマ『金八先生』さながらの言葉を捧げ、エールを送った。

 武田が登壇するや、会場に詰め掛けた受験生たちから大歓声。その声援に応えるように黒板に“答案用紙の裏は真っ白”と一筆し、「入試で試験官が求める答えを書くのはストレスが溜まるよね。でも、その答案用紙の裏には何を書いてもいい。それが人生だから…」と語ると、受験生から惜しみない拍手が贈られた。

 さらに、自身のバンドである海援隊のメンバーと共に名曲「贈る言葉」を披露。受験生と共に合唱すると「闇を恐れちゃいけない。暗闇の中にいるからこそ光が見えるんだから」と締め、受験生たちを大いに勇気づけていた。



■ヒット曲満載&好評配信中!!
海援隊の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディ
武田鉄矢の着信メロディはこちら

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。