立志館ゼミナール
生徒に対して熱心に教えてくれる塾で、正規の時間だけでなく、補講などの形で、受験に向けた準備をしっかりとしてくれた点は良かったと思います。また、進学に関する情報提供も充実していたと思います。(40代/男性)
生徒に対して熱心に教えてくれる塾で、正規の時間だけでなく、補講などの形で、受験に向けた準備をしっかりとしてくれた点は良かったと思います。また、進学に関する情報提供も充実していたと思います。(40代/男性)
定期的な面談や説明会など、受験について不安がないように情報があり、また、塾に入ってからは、学力が伸びたので、普通に勉強にさく時間が増えたためだと思う。(40代/女性)
生徒の学習スタイルを把握してそれぞれに応じた指導をすることでやる気を引き出し、主体的に勉強に取り組むようなアプローチを心がけている。(40代/男性)
塾のカリキュラム、設備、教え方など、特に独自の教材はとてもいい、塾に対して、意見があるとすれば、配布した連絡事項など、クラス別で保護者にネットワークのなかで、周知があればいいと思う。(40代/女性)
定期的に、学力レベルチェックが有り、それによるクラス替えが有ったので、レベルの維持、頑張りに繋がったと思います。また、交通の便も、送迎バスがあるので、不安なく通学させられました。(50代/男性)
定期的に面談があります。成績もテストの結果など表にしてもらえます。自習中でもわからない時には空いている講師に質問したり出来ます。ゴミ拾いなどのボランティア活動も子供に体験させてくれます。(40代/女性)
近隣の生徒が多く、刺激しあえた点。カリキュラムも一部を除いて充実していたので、安心して任せることができた。先生との面談も十分な時間を取ってもらえ、保護者にもよく分かる内容だった。(40代/女性)
類塾の授業によってわからないことがわかるようになり、また自分で学習する習慣が付き、また志望校に合格するという意識が高まった結果、合格することができた。(40代/男性)
進路決定時には、親身になり寄り添って一緒に考えて下さいました。普段の授業からも、個々の性格や特徴を把握して下さっていた様に思います。(40代/女性)
中学生になってすぐはなかなかのんびりとした息子で学習意欲もいまいちだったが、京進に入って半年くらいで覚醒したのか、学習意欲が強くなりどんどん成績もあがった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,579人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「高校受験 集団塾 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 集団塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 集団塾 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,579人
この高校受験 集団塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。